インターネットでデータを管理できるクラウド。パソコンの中のデータをネット上で保存できるので便利です。

インターネットでデータ管理できるクラウド!
CONTENTS

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

インターネットでデータ管理できるクラウド!

インターネットでデータを管理できるクラウド

クラウド、というものを初めて聞いた時にはビジネス関係で利用するものであって、自分には関係のないものだと思っていました。
しかし利用している人からすすめられ、しかも無料だというので興味をもちました。やっぱり実際に利用している人から話を聞いたりすると身近になりますね。インターネット上でデータを保存、管理できるのでパソコンが故障した時でもデータが安全だというのが最大の魅力だと思います。
というのも、パソコンが2回故障したとき、やはり一番困ったのがデータでした。私の場合文章データが一番大事ですが、新しいパソコンを手に入れた時は外付けHDDを利用したりしました。
しかしこれも容量が足りなくなったり、あとは調子が悪くなったりで、買い換えなどが必要になりました。今は外付けHDDは利用していません。インターネットの中で情報を管理できるというのは本当に便利です。
私が利用しているサービスでは特に写真などの管理が便利なようです。

文章などは自分でコピーしていますが、写真の場合はパソコンに保存した時点でネット上にも保存されています。
自動的にです。
文章のほうは書き直しなどもするので自動というわけにはいかないのかもしれません。他のサービスだったらまた違うのかもしれませんが、今後、ちょっと調べてみようかなとも思っています。
私が利用しているのは初心者でも使いやすいという無料のものなのです。
利用は本当に使いやすいと思います。
というか、とてもシンプルですね。シンプルというのは初心者やパソコンなどにあまり詳しくない人にはおすすめだと思います。
でも利用していくうちに、ここはもっと便利にならないかな、とか容量であったり、あとはセキュリティも気になっていくと思うので、いろいろ他の会社のサービスも調べていくのもいいかなと思います。
とにかく、昔に比べたらとても便利でお金もかからずデータが保存できるのでありがたいです。
これで、いつパソコンに異常がでてもデータだけは安全なので安心しています。

おすすめ情報